ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

デリケートゾーンのお手入れについて〜ケア編〜

gonegirl29.hatenablog.com

前回の脱毛編に続きまして、今回は日々のデリケートゾーンケアをゆるゆると記録していきます。これらはどれも体当たりで失敗を繰り返しながら、ようやくリピートしたいと思えたアイテムばかりなので自信をもってお勧めできます。デリケートゾーンで悩んでいる人の参考になれば幸いです。

個人的マストアイテムなデリケートゾーン三種の神器

ピーチジョンのヒップルンクリーム(お尻ケア)

・フェミニンウォッシュ ノーマルスキン(デリケートゾーンの洗浄)

・インクリア(膣内ケア)

次点で持ってると安心できるアイテム

・LCラブコスメのジャムウソープ

・オカモト 使い切りビデクリーンシャワー

 

まずはずっと愛用している、ピーチジョンのヒップルンクリーム

これは本当にお尻がプルプルになるし、使い始めてからお尻のザラつきが減りました。黒ずみへの効果は???という感じだけど、とにかくザラつきが、減る!使い続けてから滑らかになるという感触を覚え、お尻がつるつるであることがただただ嬉しいという感じ。 誰も自分のお尻なんて気にしてないんですけど、お尻が滑らかであることに対しての承認欲求は確実に満たされるはず。店舗でもオンラインでも、Amazonでも購入できます。

たまに限定パッケージが出たりするんですが、凝ってて可愛い。これはミニオンとコラボしたときの。右側はボムバストクリームです。

f:id:gonegirl29:20200102115822j:plain

ピーチジョンはボムバストクリームも愛用しているのですが、これも胸にハリが出ます。さすがにバストアップはしないけど、パンッとした感じのハリは期待できます。

一番いいのは軽めのスクラブで角質をとってから、このクリームを塗るケアを続けること。つるぷや度が高まります!正直この手のアイテムって続けないと実感できない良さがあるのですが、毎日塗るだけで美尻を目指せるなら続けたいなって感じです。

 

続いて、 フェミニンウォッシュ ノーマルスキン

こちらはドラッグストアで購入できる優れ物なのですが、デリケートゾーンを優しく洗い上げてくれます。膣周りが生理前で敏感になってるときにとってもgood。しかし、パッケージが「使いにくすぎる」ことが難点。蓋が開きにくく、閉めにくい。。

デリケートゾーン専用製品として、低刺激のやさしい成分を使用したサマーズイブ。
すべての製品において、発売前に婦人科医、皮膚科医の管理による安全性使用テストを実施しています。また、お肌のためにpHバランスを弱酸性に整えているので、毎日のケアに安心してお使いいただけます。さらに製品ごとに独自の特長成分配合で、やさしくデリケートゾーンをケアします。

このアイテムのいいところは「低刺激で弱酸性」なので、変にしみたりすることもないし、安心して使えるところ。PHバランスを整えてくれるのか、気になるニオイも防いでくれるような気がする。大きいドラッグストアならほぼ売ってます。デリケートゾーンって、洗浄力の強いボディウオッシュで洗ってしまうと逆効果になることがあるそうなんですね。そういう意味では低刺激で弱酸性なのはポイント高いなと思いました。こちらもずーっとリピートしているのと、割となくなったら困るアイテム。

 

続いて、インクリア

膣洗浄器インクリア3本入×2箱

膣洗浄器インクリア3本入×2箱

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これは絶対絶対にないとダメなアイテムになってしまいました。カンジダになりやすい体質の方や、生理前後でニオイが気になる人は一度試してみてほしい。私はこれを生理後によく使うのですが、ニオイが軽減され、元のPhバランスへ戻っていきます。夜寝る前に入れておくと良い感じ。タンポンみたいに挿入して使うアイテムなので、抵抗なければ問題ないはず。デメリットとしてはドラッグストアは売ってないところも多いこと。アインズトルペは確実に売ってます。あとは3本入りより10本入りの方がお得。 

 

LCラブコスメのジャムウハーバルソープ

夏場や生理前などデリケートゾーンのニオイが強くなるときは、LCラブコスメのジャムウハーバルソープも使っています。知っている人は知っている、デリケートゾーンのニオイに鉄板なアイテム。なくなったら購入していますが、石鹸ということもあってかコスパが非常に良いのと、週1〜2レベルの使用なら約半年ぐらい持ちます。(個人差はあるかも)洗い上がりもさっぱりするし、ニオイケアもできます。香り自体は無香料なのに不思議だなっていつも思う。石鹸だけどどろどろにならない固めのテクスチャーのため、お風呂場置いてても溶けたりはしません。毎日使うと効果が薄れるような気もするので、私は週1〜2のケアとして使いつつ、現在はフェミニンウオッシュが普段使いになっています。

オカモトの使い切りビデ クリーンシャワー

オカモト クリーンシャワー 4P(120ml×4)

オカモト クリーンシャワー 4P(120ml×4)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これは正直、賛否両論ある気がする。。洗いすぎちゃうと、膣のいい成分まで洗い流しちゃうっていう説もあるし。(わかる)ただ、「生理がだらだら続いてしまって面倒」ときって、たまにないですか?そういうときに早く終わらせられる系のアイテムかなと思ってます。膣の中に、経血が残ってるのが中々出てこなくてもやもやするけど、トイレのビデは使いたくないってときに良いです。デメリットは、1本ずつが大きくて収納に場所をとることと、持ち歩きには不向きなことぐらいかな。あと先端が固いので、ちょっと気を遣うことかな。

こんな感じで俯瞰してまとめてみたけど、こうやって書いてみると色々やってきたんだなぁという気持ち。お金かかって大変だけど、脱毛含めて、20代前半の頃に悩んでたことは割と解決できてきたかなと思います。逆に「これいいよ!」ってアイテムがあれば是非教えていただきたいです。