ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

ファミュの洗い流さないマスク、肌のキメが整います。

最近何かと韓国産コスメ・スキンケアの波がやってきてますね。 FEMMUE(ファミュ)も、韓国発のスキンケアラインとのこと。

私はSNSで興味を持ち、試しにコスメキッチンでフラワーインフューズドファインマスク(洗い流すパック)を購入し、試してみたら非常によかったので現在2個目リピート中なので、口コミしたいと思います。

f:id:gonegirl29:20200105100329j:plain

フラワーインフューズドファインマスクのすごいところ

洗い流さすタイプのマスクが苦手でしたが、フラワーインフューズドファインマスクを使い始めてから苦手意識が消えました。

・20分ぐらい放置して洗い流すだけでキメが整ってる

・肌が滑らかになる

・癒し効果がある(カメリアの花びらとカメリアオイル(ツバキ種子油/保湿成分)配合されていて、香りがとてもよい)

フラワーインフューズドファインマスクの使い方

適量をとって、肌にうすーく馴染ませるように塗り、20分以内に洗い流すだけ。20分以上置くとカピカピになってしまうので、20分以内に洗い流すのがオススメです。ゆるいテクスチャーの中に、カメリアの花びらがふんだんに練りこまれています。肌に乗せると香りがします。カメリアって、こんなに高貴で美しい香りなのか〜とワクワクしました。

f:id:gonegirl29:20200105100345j:plain

テクスチャーゆるめ

効果はどんな感じ?

週1のスペシャルケアとして投入してから、肌のキメが整ってきたように思います。よく、「本当にいいアイテムって人には教えたくない」って話あると思うんですが、このマスクはそんな感じ。知ってる人の特典って感じがする。貼り付けるマスクに比べたらコスパ的にはお値段上がってしまうかもしれないのですが、肌のキメを整えていきたい人はエステに行く前に一度使って欲しいなという気持ち。 若い世代の人よりも、肌のターンオーバーが気になりだしたアラサー世代の人の方が効果実感できるんじゃないかなって個人的には思います(若い頃は自然にキメ整っているし...笑)

 

ちなみにファミュはルミエールヴァイタルC(導入美容液)も使い切りました。こちらもフラワーインフューズドファインマスクと同じく香りが「カメリア」なので、この香りが好きな人はハマるはず。この香りが苦手な人はファミュのラインは難しいかもしれないですね。使い続けると、肌がふっくら柔らかくなります。オイルの力はすごい。スポイトタイプで1回の適正量がわかるのも嬉しい。

FEMMUE(ファミュ) ルミエール ヴァイタルC <導入美容液>30mL 日本正規品

FEMMUE(ファミュ) ルミエール ヴァイタルC <導入美容液>30mL 日本正規品

  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

今は他の美容液を試しているので買えていないのですが、またオイル美容したいなと思うときは再購入するかもしれません。 

 

クレンジングバームも使ってみたのですが、他の商品に比べてしまうとそこまで良さを感じられず。。テクスチャーは重めで、ネチャッとした感じ。肌にのせるとじんわり温かくなるのですが、落とした後の感じはそこまで良いと思えなかったです。効果とコスパを天秤にかけても、他の商品の方が優れてるかなと感じてしまいました。(割とすぐに無くなってしまった)

いま使ってるスキンケアが一通り使い終わったら、ファミュでライン揃えしてもいいかなって思えるぐらい優秀なアイテムが多いです。 

どこで購入できるの?

公式オンラインストアAmazonで売っています。

femmue.jp

実店舗なら、コスメキッチンに売っています。どの店舗もファミュの取り揃えはあると思いますが、売り切れている場合もあるので事前に確認いただいたほうが良いかもしれません。(2020年現在、コスメキッチン有楽町店・二子玉川店・渋谷の店舗にあることは確認済み)

cosmekitchen.jp