ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

2019年★個人的ベスコス

遅ればせながら去年の個人的ベスコスをまとめてみました。(個人的な備忘録も兼ねていますが、何かの参考になれば嬉しいです。) 

f:id:gonegirl29:20200112140513j:plain

私のステータス

30代アラサー/ ブルベ夏(プロ診断済)/ プチプラもデパコスも大好き / 割とチャレンジング精神多め /良いものは定期的にリピート

 

ベスコス基準

感動したか/リピートしたいか(またはしているか)

 

2019年★個人的ベスコス

POLA アイゾーンクリーム

エステ並みにギュンっと目元のハリが回復し、即効性の高いアイクリーム。サンプルでも効果が目に見えてわかるレベルです。私は職業柄、目を酷使する仕事でして、「常に目元が疲れている」状態のため、今では無くてはならない必須アイテムとなっております。これを塗ってマッサージすると、次の日の目元が軽い!瞼が軽い!嬉しい!というワクワクした気持ちになれる。毎月エステに通うお金がある方でアイケアに困られている方であれば、これ買って目元のケアをやるほうが綺麗になるのではと思うぐらいの効果ありました。大好きすぎて、言葉が出ない。技術の進歩よ、ありがとう。という気持ち...。高い投資ですが、半年は持つのでコスパは良いのかなと思っています。(高いけど)

net.pola.co.jp

 

★ファミュ  フラワーインフューズドファインマスク

以下の投稿で愛を語っているため効果は割愛しますが、THE 肌のキメ整う感じが大好きです。これはすでに2個リピート中。絶対無いとダメってわけじゃ無いけど、余分なものを削ぎ落として肌をリセットさせたいときに活躍しています。

www.summerblue-girl.com

 

ランコム ジェニフィックアドバンスト

こちらも今後、愛を語っていきたい美容液なのですが、最高。ようやく肌に合う美容液に巡り会えたかなという感じ。肌の調子が格段に良くなります。

ジェニフィック アドバンスト50ml(並行輸入品)

ジェニフィック アドバンスト50ml(並行輸入品)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

★ネイルズインク 45 セカンド トップコート

速乾で頑丈で言葉が出ない。プチプラネイルの上に重ねれば、取れない。夜寝る前にササッと簡単にネイルを塗って済ませる派としては、時短かつ素晴らしいトップコートです。トップコートは高いものを使うべき、という概念を感じた一品。

www.nailsinc.jp

 

フーミー アイブロウブラシ 熊野筆

一時期、かなり流行りましたよね。私も流行りに乗っかった人間ですが人気の理由は納得できました。眉毛書くのが苦手人間を救ってくれたこちらのアイブロウブラシ。太めなのですがコシもあって描きやすく、パウダーもふわっと乗る。これを使い始めてから眉毛を失敗しなくなったかもしれない。プチプラでPLAZAで気軽に買えるのも嬉しい。

★KANEBO ソフニング クリーム クレンジング

現在3本目リピート中。これを使い始めてから、毛穴が小さくなりました。一時期、違うクレンジングに浮気したこともあったのですが、毛穴の開きが復活してしまって「これじゃだめだ」と思ってリターン。クリームとミルクの中間みたいな優しいテクチャーで馴染ませるごとにオイルっぽくなります。濃いめのメイクは落ちにくいのでポイントリムーバー使うけど、肌全体はマッサージするようにこれを使います。

★ロレアルパリ カラークイーン オイルシャドウ

持っている色は、26 パールローズ、31 ラベンダーグレーの二つ。26は主に涙袋に、31は目元全体に塗っています。 ドラッグストアで1000円で買えてしまうのに、しっとりヨレずに綺麗に発色するので、デパコスのアイシャドウ並みにすごいです。いろんな色に挑戦してみたいと思いつつ、ブルベ夏のパーソナルカラー的な色を無難に選んでしまう。。こちらの愛については、また後ほど語らせてください。

★CLIO プロシングルシャドウ G02キャットプリーズ

指原さんがG10を使ったことで一気に有名になったシングルシャドウ。私はこのG02、キャットプリーズを下まぶたや、少しキラっと輝かせたいところに指で直塗りするのが好き。かなりキラキラ細やかなラメで華やかな目元になれます。

CLIO(クリオ) プロシングルシャドウ アイシャドウ ブラウン 1.5g

CLIO(クリオ) プロシングルシャドウ アイシャドウ ブラウン 1.5g

  • 発売日: 2019/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

★アンプリチュードのロングラスティングリキッドファンデーション

良さについては以下で語っているので割愛しますが、厚塗り感もないし、崩れもなく、元から肌が綺麗な人に見せてくれるのはさすが。諭吉ファンデで高いため、リピートするかは検討中。ファンデ難民になりがちなブルベ夏を救ってくれるのでお金に余裕があれば戻ってくるかもしれないです。

www.summerblue-girl.com

 

★SHISEIDO カラージェル リップバーム(109)

割とシックでベリー強めなセミマットリップで挑戦しにくそうに見えるけど、とっても可愛い。肌白めで黒髪〜暗髪の人がつけたら最強な気がする。落ち方もそんなに汚くないし、薄〜く伸ばせばオフィスでもいけるカラーだと思います。

 

★クレ・ド・ポー ボーテ アンアレーブルエクラ(スターダスト)

ベースの口紅は薄づきのものを選びつつ、仕上げにスターダストを唇の中心にチョンっと置くと本当に可愛い。これ単体でも色結構ありますが、グロスなので落ちやすい。ので、私はベースの口紅を塗ってから使っています。ブルベ夏、特に青みピンク系が好きな方、ライトサマーの方は絶対似合う色だと思うので、試してみてください。スターダストの方はグロスなので落ちやすいけど、とにかく可愛いし、自分としてのテンションが上がる。ポーチに入れてるだけでもテンション上がる。

 

★ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル

ずっとハニホコって読んでたけど、ハホニコって読むんですね。。笑

読み間違いはさておき、髪が早く乾く魔法のようなタオル。割と激務なシーズンが年に何度かあるのですが、その激務シーズンに特に大活躍しています。スキンケア中の髪の毛をこのタオルでまとめておきて、いざドライヤーをかけようとすると、余分な水分をしっかり吸収してくれるので乾きが早いのです。1つのを使い続けていたのですが、ボロボロになってきたので2〜3枚買って使いまわしたい。髪の毛が長い方は時短になるし、本当にオススメですよ〜!

まとめ終わってみて思うこと。

去年も割とチャレンジして失敗しながらも「好き」をたくさん見つけられた気がします。今年も好奇心旺盛に、色々と好きなアイテムと巡り会えたら良いなと思っています。