ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

トムフォードのチャドウイックと激似!ドラッグストアで買える口紅と比較してみた

特に冬場はブラウン系のリップで口元をキリっとさせたくなるのですが、ブラウンが強すぎると浮いてしまうのがブルベ夏。。それでも分かっててもブラウン系が好きだ!という思いでやっと見つけた口紅をご紹介します。

トムフォードのチャドウィックと出会ったきっかけ

マキアオンラインを読んでて、フリーアナウンサーの宇垣美里さんのmyベスコスになっていたのを知って興味を持ちました。

maquia.hpplus.jp

web.hh-online.jp

元々トムフォード自体は気になっているブランドだったので、良い機会だと思ってフルーツギャザリングでタッチアップしてみたら大当たり。ブラウンが強すぎず、赤茶、深みのあるローズとブラウンが混ざり合ったような色味でした。そうそう、こういう色を待ってました!さすがトム様と言わんばかりの絶妙な色合いだったので、即購入。

(ちなみにイエベ秋の人は最強に似合う色だと見受けました。ブルベ夏だと、人によってはう〜ん?と感じてしまう強めの色かもしれません。そのため、必ずタッチアップされることを強くおすすめします。

 

高揚した気持ちを抱えて帰宅した後、ふと我に返ります。

「...そういえばこんな色持ってたような?」

 

予感は的中。メイクボックスを探してみたところ、も、持ってたーーー!

似てるのはこれだ!レブロンのスーパーラストラスリップスティック111の「ラムレーズン」 

レブロン スーパーラストラス リップスティック 111
 

私はこの口紅を2回リピートしてまして、現在3本目というかなり大好きで愛してやまない色なのですが...この色にかなり似ているのではないだろうか?という疑問が湧いてきました。そのため塗り比べて検証しています。

レブロンのラムレーズンとトムフォードのチャドウィックを比較してみた

スウォッチ汚くて恐縮ですが、撮り比べてみたものです。上がレブロン、下がトムフォード。...似てる!濃さや絶妙な色具合、高級感はもちろんトムフォードに軍配が上がるのですが、レブロンも負けてない。レブロンのラムレーズンは2度塗ると、グッと濃いローズ系ブラウンに変化して良い感じになるのです。微妙な色の差はあれど、塗った感じも結構似ていたのでびっくりしてしまいました。

f:id:gonegirl29:20200112233659j:plain

手の甲に塗ったときより、唇に塗った時の方が色味が同じでした

f:id:gonegirl29:20200112233712j:plain

パッケージはもちろんトム様一択

色モチは、レブロンに軍配が上がる

これは完全好みですが、レブロンの方が嫌な落ち方しないことが判明。トムフォードの方は気をつけないと、輪郭以外の色が落ちやすい気がします。

口紅の量も間違いなくレブロンの方が多い

トムフォードのチャドウィックは量が少ない上に4,070円します。レブロンは毎日塗ってもワンシーズン持つぐらい量があります。

あとは、ポーチに入れていて、唇に塗っていて、気分が上がるかの問題

口紅のフォルム、見た目は間違いなくトムフォード一択。ごめんなさいだけど、レブロンがダサすぎる...。ポーチに入れて、お化粧直しするときに塗ってて気分がいいのは間違いなくトムフォードです(大事なことなので二回言う)あとは宇垣さんも仰っているように「トムフォードを持っている自分」みたいな意識のブランディングをしたいかどうか、ですかね。高級感に気分がアガる、というところ。あとは友達に「その色いいね、どこの?」と聞かれた時に「トムフォードのチャドウィックって色だよ」って返せたらめちゃめちゃ素敵、なところかな。

こうやって書くといかにレブロンのスーパーラストラススティック ラムレーズンが素晴らしいのか?を賞賛しただけみたいになってしまいましたが、2度塗りしたときの色の高級感は「トムフォード」しか出せない感じはあるのかも。。微妙な色合いの違いにどこまでこだわりを持つか?で、どちらを選ぶかが変わってくるのかもしれません。

購入しやすいプチプラから試してみるのはアリだと思う

いきなり高いデパコス買って失敗するよりは、ドラッグストアで買えるプチプラから挑戦してみるのが良いのかなと思います。ブルベ夏でも似合いやすいブラウンリップなので、気になった方はまずはレブロンでお試しされると良いかなと思います。少しでも参考になれば幸いです。