ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

ブルベ夏にオススメ。プチプラで買えるロレアルパリのカラークイーン オイルシャドウ☆

シングルシャドウが好きでちょこちょこと集めているのですが、ドラッグストアで気軽に買えるシングルシャドウで好みのタイプを発見しました。

ブルベ夏にオススメのシングルシャドウ

その名は、ロレアルパリ カラークイーン オイルシャドウ。まずはブルベ夏に似合う色で試してみようと思い、去年の12月頃に「21 ヌーディーピンクと「31 ラベンダーグレー」の2色を購入。結果、大成功コスメとなり、今ではかなり出番の多いアイシャドウとなっています。 

このカラークイーンオイルシャドウは、名前の通りオイルが配合されているみたいで、粉浮きせずにしっとりした質感に仕上がるのが特徴的。ヨレずにぴたっと目元で発色してくれます。質感タイプは「マット」「サテン」「グリッター」の3つ。私が選んだ2つはどちらも「サテン」。(グリッターは、パーソナルカラー的にギラギラしそうなので避けました)

f:id:gonegirl29:20200119010513j:plain

 ドラッグストアのテスターで試した感じ、ラベンダーグレーはかなりモーブな色味で「キツい印象になるかな?」と若干緊張したものの、1000円で買えてしまうので失敗してもいいかなと思い購入しました。でも実際はそんなことなく、薄く調整すればシャープでありながらも、華やかに目元を飾ってくれます。

f:id:gonegirl29:20200119010501j:plain

塗って見た感じのスウォッチです。上がラベンダーグレーで、下がヌーディーピンク。私はラベンダーグレーの方を目元全体に塗って、ヌーディーピンクは下まぶたの涙袋をなぞるようにアクセントとして載せています。涙袋メイクに挑戦してみたい方は、かなり気軽に試せるのでオススメです。本当に可愛い色です。

 

このアイシャドウの素晴らしきところは、粉飛びしないのと、ヨレないこと。急いでいるときにささっと塗っても、それなりにきちんとした印象に見えるのが良いです。ただ、発色の良さ故に選ぶ色によってはかなりキツい印象になるかもしれないので、控えめな色のアイシャドウが好きな人よりは、しっかり・はっきりと色が出る方が好き!という方に強く推したい感じです。

 

ケースもシンプルで可愛いし、手のひらサイズなので持ち歩きにもちょうど良いのもポイント高いです。ヨレたり消えたりすることはないのですが、会社では薄く塗っておいて、アフターファイブでしっかり色を出したいときに重ね塗りするのもいいですね。(指でも簡単に塗れます)

今年はもっと色で遊んでみたい

最近は割と守りに入っているというか、パーソナルカラーを重視した色選びになりがちなんですが、プチプラをうまく取り入れながら遊びココロのあるメイクに挑戦していきたいなという気持ちです。