ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

韓国発の16brand、目元用グリッターシャドウが可愛すぎる件。

渋谷のロフトで開催している韓国コスメのイベントで、16brandのグリッターシャドウを購入してきました。その名は、CANDYROCK SUGARPARTY(キャンディーシュガーロックパーティー)名前からして既に可愛い。パッケージも可愛すぎる...

f:id:gonegirl29:20200119133723j:plain

16brandって?

自由奔放な10代の姿からインスピレーションを受け、大胆で愛らしい16才の少女をイメージして誕生したブランド、とのこと。」その名の通り、若い子が好みそうなパッケージ、デザイン、コンセプトにまとまっていますね。日本だと、フーミーに近いのかなぁ(フーミーはアラサー向けでもありますが)と思いました。

16brand.jp

日本ではあまり見かけないグリッターシャドウ

韓国のアイドルをみていると、目元をキラッキラさせている子が多い。可愛いですよね。。IZONE(アイズワン)の宮脇咲良ちゃんも、目元をキラキラさせたメイクが特徴的な気がします。そんな目元にさせてくれるであろうグリッターシャドウに心踊り、購入してみました。今回購入したのは「ソーダシュガー」中に入ってるラメは、パープル・ブルー・ブリーンとかなりカラフルです。33gで900円ほどでお手頃です。1本買ってしまうと、他の色も追って買いたくなるぐらいに可愛い...! 

使用感はどんな感じ?

まず感じたのは、ラメの粒子が大きいこと。ざくざくっとした粒子で大きいので、繊細な感じというよりは大胆なキラキラ具合に仕上がります。星空の輝きを散りばめているかのような、パッと目を引く目元になります。いろんな色が混ざったラメだからこそできる、光の角度によって煌めきを変幻自在に変えて放ってくれる感がある。まさにティーンエイジャーの時のようなピュアな心を思い出させてくれるようなポップなシャドウ。気になる点としては、時間とともにちょっと乾燥しそうなところ。広範囲に塗らなければ大丈夫レベルかと思います。

f:id:gonegirl29:20200119133738j:plain

写真だと控えめに見えますが、実物はもう少しキラキラとしたラメの質感が出ます。これは俗にいう、「持ってるだけでテンションの上がる系コスメ」ですね。ラメですが、ポイント使いならパーソナルカラーも気にせずに塗れるところがポイント高いなと思いました。

オススメは、ライブやパーティーなどの非日常的なシーンで

ラメの粒子が洗いので、普段使いでたくさん塗ってしまうと「頑張ってるかも」とみられてしまうかもしれない。どちらかというと、非日常的なパーティーやライブの時に活躍しそうだなと思いました。ライブでつけたら、絶対可愛いし盛り上がりそう!涙袋のキワに、ラメをちょこんと載せるとうるうるとした目元に仕上がります。あとは口元にさりげなく置いてみるのも可愛いかもしれない。日常使いするなら、目のキワにさりげなく指でとんとんと乗せるぐらいが無難かなと思います。もちろん好きな人とのデートで、少し気分を変えたい時にも良さそうです!

実店舗ではWE GOで買えるみたい

今回はイベントのポップアップで購入したものの、定常的に売ってる実店舗ってあるの?と気になり調べてみました。2020年1月の現時点では、WE GOで購入できるとか(行ったことないので、不明ですが...)確実なのはオンラインストアですが、試してみてから買いたい!という場合はお近くにあるWE GO(都内だと原宿店)に行かれてみてはいかがでしょうか。