ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

プチプラティントグロス、ロムアンドのfigfigはブルベ夏の最強リップ?

こんにちは。最近購入した、ロムアンドのティントグロスが優秀すぎるのでご紹介させてください!

ロムアンド(romand)とは?

韓国発のコスメブランド。2018年の韓国ブランド大賞でも最優秀賞を受賞している、何かと話題のブランドのようです。このブランドで人気なのが「ジューシーラスティングティント」パーソナルカラーに合わせた、多種多様な色のティントグロス

SNSで話題になっていて、気になっていたのですがようやく買えたので使ってみたら最高...!という感じでした。私は06のフィグフィグ(figfig)と、11のピンクパンプキン(pink pumpukin)を購入してみました。

f:id:gonegirl29:20200201150445j:plain


 

06のフィグフィグはブルベ夏向きカラー

少しくすんだような上品で落ち着いたローズ系カラー。落ち着いているので、オフィスでも浮かないと思います。30〜40代の人が使うとさらに上品に見えそう。毎日使えるスタメンコスメになりつつあります。ベースをフィグフィグにしておいて、上から他の口紅を重ねづけするのも良さそう。

f:id:gonegirl29:20200201150359p:plain

11のピンクパンプキンはイエベ春向きカラー

こちらは写真よりも、もう少し発色が明るい感じで塗ったときも明るめだったので、イエベ春にぴったりなコーラルピンクという感じがしました。肌がパッと明るくなるようなポップな色合いです。 (※下の写真より明るめの発色になったので、テスターで試されることをオススメします)

f:id:gonegirl29:20200201150355p:plain

f:id:gonegirl29:20200201150458j:plain

ジューシーラスティングティントのオススメポイント

発色もさることながら、色持ちもすごくいいです。何よりティントなのに乾燥しない。ツヤっとした感じは残りつつ、乾燥しないまま発色してくれるのは本当に有難いポイント。ティント系のグロスって、時間とともに口の端が乾燥して皮向けしちゃうことがあるのですよね。冬場は使いにくいなって思ったりしていたので、ロムアンドのグロスを見つけられてよかったなという気持ち。。値段も1本1300円ちょっとなので、プチプラなのも嬉しい。全体的に優秀で、使いやすいティントグロスだなという印象です。グロス独特の香り(青りんごのような甘い香り)があるので、無香料じゃないとムリ!という人にはオススメできません。

購入できる実店舗は?

現在はソニープラザ、ロフトなどで購入できます。ただ、人気の色は欠品していることも多いので(フィグフィグは2店舗回っても見つからなかった。涙)確実に手に入れたい場合はオンラインショップが確実かなと思います。

www.plazastyle.com

ブルベ夏の人は、ぜひ一度フィグフィグを試してみてほしい

ブルベ夏の人にかなりオススメの色味なので、気になった方はぜひ試してみてほしいです。しばらく使えそうだけど、なくなったらまたリピート予定したいなと思っています。