ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

1万円もする洗顔料を使うと人の意識はどうなるのだろうか

意識の高い新書みたいなタイトルになってしまいましたが、去年の秋頃、仕事のストレスが絶好調に溜まった瞬間に何故か「高いスキンケアに投資して、自分の肌を調子よくさせていきたい」という欲が一気に溢れ出したんですよね。その勢いで、ついに買ってほぼほぼ使い切りました。その名はPOLAのB.A ウオッシュ。お値段なんと11,000円!諭吉洗顔料...!包み隠すことなく使用感などをレポしたいと思います。

f:id:gonegirl29:20200229234102p:plain

どうして購入したのか

以前POLAで別商品を購入したときにサンプルでもらって感動したのがきっかけ。少量で濃密な泡を顔全体に包み込むようにして洗ったら、一回の洗顔でくすみがパァッと抜けたのです。これには流石にびっくりしてしまい、「高いだけの効果があるんだな」と感動したのでした。そのときは買おうなんて思うわけもなく、感動したままで終わりでした。最初に述べた通り、ストレスを昇華させるための一手になったのです。

B.Aウォッシュの何がすごいのか

顔中のくすんでる感じを一気に取り去ってくれるのに、全然乾燥しない。洗顔料って必要な水分まで取り去ってしまうものもあるから、乾燥する季節はいつもドキドキしながら使ってるんですよね。でも、B.Aウォッシュは洗いあがった後もしっとりしていて、肌のくすみが消える。くすみを取り去るのって、洗顔でもこんなにできてしまうのか〜と感動。ただし、毛穴効果はよくわかりませんでした。クレンジングとの相性もあるのかなぁ。

10月頃に買って、2月に使い切りました

ごくごく少量しか使わないので、諭吉洗顔料といえども約半年ぐらいはもちます。ただ、11,000円を半年で割って考えると、やっぱり高いかな〜という気持ちもあります。落とすケアってスキンケアの中では非常に大切なので、クレンジングと洗顔を重要視するのは大切かなとは思いますし、アラサーになってくると肌管理はライフラインとも呼べるので、ここに投資していくのはアリかなと思いつつも、1年で洗顔に2万ぐらい使ってると思うとなかなかハードルが高いのも事実。(エステとか行かない場合は安いのですが)

使い続けたことで生まれた変化

洗顔でこれだけ肌の質感が変わるのだから、他のスキンケアも丁寧にしなきゃ。という心がけの意識は生まれました。これはとってもよかったです。確かに高い洗顔料買ったのに、他のケアが疎かならば効果は半減ですからね。。意識改革的な意味では、高いものを使ってみるというのはアリかなと思いました。

リピートするかどうか

正直、値段がネックなのでリピートはしません。半年、夢みさせてもらったなという気分です。でも、お金や気持ちに余裕が出てきたり、またストレスが溜まりに溜まってみたいなことが起きたら買ってしまうかも。一度使ってみて良さがわかると、スタメン候補入りにできるのもいいですね。

サンプルでも効果は実感できるので試して欲しい

カウンターで何か別のものを購入するときなどにも、希望のサンプルを伝えればBAさんがくれるはずなので、気になった方はまずはサンプルで試されてみることをオススメいたします。