ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

セラミドで優しく洗い上げるCelifeの洗顔フォームを使ってみました

春が来たのかな?と思った瞬間に寒くなる、まさに三寒四温を繰り返しているこの頃ですね。早く暖かくなってほしい。。

この度、Celife様から洗顔フォームのモニターに選んでいただきましたので、朝晩の10日間使わせていただきました!(ありがとうございます♡)今回は使ってみたときに感じた使用感や肌の状態などをお伝えできればと思っています。

f:id:gonegirl29:20200314154013p:plain

www.celife.jp

「Celife 天然セラミド配合洗顔フォーム セラミド90」とは?

天然セラミド配合洗顔フォーム セラミド90は肌に必要なセラミドをしっかりと保持しながら、ふわふわ濃密な泡がお肌の汚れをすっきりと洗い流くれて、洗い上がりもっちりつやつやの肌になるそうです。

celifeスキンケアシリーズは肌に本当に必要としているものを、無駄なくシンプルに与え、肌本来の美しくなろうとする力を大切にしています。シリーズすべて、以下のフリーを守っています。

敏感肌の人でも安心して使える成分を貫いているのが素敵だなと思いました。余計なものが入っていないって簡単そうで難しいですよね。

「天然セラミド配合洗顔フォーム セラミド90」を10日間ほど使ってみましたレポ

まず最初に感じたのは「きめ細かい上質な泡が作れる」ということ。少量で泡立てると、これぐらいの量の泡が作れます。(※肌全体となると、2倍の量を出す必要はあります)私は泡だてネットを使って、少量の水で泡を作っていました。

f:id:gonegirl29:20200314154136p:plain

f:id:gonegirl29:20200314154150p:plain

 実はこの一つ前の洗顔料がPOLAのB.Aウォッシュ(諭吉超え洗顔料)でしたが、それと比較してみても引けを取らないぐらいのきめ細かい泡でした!泡がへたれないので、肌の上にのせても「溶けたり、へたったりしない」。これはすごく感動したので、なるべく多くの泡でフワッと抑えるような感じでこすらずに泡の力で洗い上げることができました。

初回から感じた「くすみ抜け」

私の中でいい洗顔料の基準のひとつが「洗い上がりのくすみが抜けている」こと。今回は初回から「あれ、いいかも?」と思えるぐらいパッと洗い上がりの肌が明るく感じました。洗い上がりはさっぱりしてるけど、乾燥しないし、変なつっぱりもなく。無香料だから、香りもなくて、毎日安心して使い続けられる洗顔フォームだなと肌で実感しました。冬場なのに乾燥しないのはポイント高め。夜はお風呂場で洗うことが多いため、直後に化粧水をつけたりしないのですが、それでも乾燥してすぐに化粧水をつけなければ。。というようなことはなかったのがすごかったです。

パッケージデザインもミニマムでお気に入り

シンプルイズベストかつスタイリッシュで一瞬だけ洗顔フォームということを忘れてしまうパッケージデザインも好きになりました。これは男性が使うのもいいかも?(贈り物としても良さそう)と感じました。いい意味で、どの年代の人にも使いやすいデザイン。

唯一気になったのは一回で使う寮の調整がむずかしいこと

正直にレビューしますと、洗顔フォームのチューブが細めなので一回で出す量の調節は難しかったです。初回〜3日ぐらいまではどの量が最適なのか?がわかりにくく、たくさん出しすぎてしまうことも...!10日ほど使った感じだと、使い切るまでに2ヶ月ぐらいかな?と思いました。お値段は1,320円なので、2ヶ月朝晩使って持てばかなりコスパは良いですね。(※現時点ではどれぐらいのペースで使い切ってしまうかが読めないです)

これからも使い続けてみて、レポしていきます

毎日使うスキンケアだからこそ、安心して使えることの大切さを実感しています。私も使い続けて、よかったらリピートしようかなと考え中。現在は以下のオンラインストアで購入が可能なようです!(実店舗のロフトなどで買えたら、いちばん手軽で嬉しいのだけども)

freedomshop.thebase.in

 

Celife様、素敵な商品をご提供いただき、ありがとうございました!