ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

侮れない、ダイソーの110円ネイルオイル。

(2月初旬頃の話です)最近流行りのURGLAMで欲しかった商品を買うため、都内でも割と大きめのダイソーに足を運んでみたのですが、やっぱりなかった...!アイブロウパウダーがずっと欲しくて探し回ってるのですが、どこにもない...どうして!笑

urglammakeup.com

もう普通に諦めて、KATEかVisseもしくはWHOMEEを買うか〜と思っているこの頃です。

 

だけどなんとなく何も買わないのも...と思って美容コーナーを物色していたら、可愛いパッケージのネイルオイルを見つけたので買ってみました。使ってみたら、なかなか良い!これが100円...?と思ったので、こちらでもご紹介させてください!

f:id:gonegirl29:20200403214307p:plain

それがこちらのネイルオイル、お値段110円税込!安い...!ささくれが出来やすい体質なので、いつもはukaのネイルオイルを常時持ち歩いていて、気づいたときにはクルクル〜ッと保湿しています。ただ1つ3000円もするし、中々いいお値段なんですよね。。ukaのネイルオイルは香りが好きなので、何物にも変えられないけれども...。そんなときに見つけたダイソー産のネイルオイルもukaに負けじ劣らず良かったです。

まず、香りがいい

びっくりしたのが、柑橘系の香りがしっかりあって、良いというところ。人工的っぽさもなく、普通にいい香りでした。

ジェルタイプでしっとり高保湿

ジェルなのでテクスチャもゆるい感じ。ukaより、かなりしっとりします。オイルとジェルの違いなのだろうか。ベタベタするのが苦手な人は、寝るときにちょうど良いかもしれません。(私はしっとりしているのが好きなので、全然大丈夫でした) 

パッケージも可愛いし、持ち歩きにもぴったり

110円とは思えないシンプルで可愛いパッケージデザインなのもお気に入り。ポーチに入る小さめサイズなのも嬉しいです。110円なので(言い過ぎ)家用・オフィス用で置き分けるのもアリだな〜と思いました。

 

いまはコロナの影響でいろいろ落ち着かない日々ですが、だからこそ家でできる「おこもり美容」に力を入れていきたいなあと思うこの頃でした。