ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

去年買ったスキンケアアイテムで、一番こころに刺さったアイクリーム。

2019年に購入したスキンケアアイテムの中で、個人的大ヒットしたのがこちらのPOLA アイゾーンクリーム。もともと雑誌のサンプルでついていたのをきっかけに使ってみたら、非常によく、そのまま現品購入に至りました。あと1ヶ月ぐらいしたら使い切ってしまうかなという感じですが、愛を語らせてください。

f:id:gonegirl29:20200411213507p:plain

まず高いという前段から入ります

最初にいっておくと、高いです。お値段26g: 19,440円(税込)と非常に高いですが、半年以上持つので、エイジングケアを意識しはじめたアラサーのスキンケアに組み込むアイテムとして総合的に考えるとコスパは良いと考えています。あとは後々に「シワ・たるみ」を防ぐなら今!と考えていると、先駆けてケアしておくだけで数年後の目元を守るという意味合いもかねて、目元・ハリには投資していく所存でもあります。

net.pola.co.jp

その上で確かな効果と、愛を語らせて

私のステータスとして、8時間以上PC・スマホの前で向き合いつつける職業・常に目を酷使・それゆえに出来上がる目元のくすみ・疲れ・ハリのなさ。常に目の疲れと戦い続けています。幸いにもシワは少ないタイプですが、30代突入とともにアンチエイジングを意識せざるを得ない状況。

 

実はこのアイクリームを使う前に、アスタリフトのアイクリームを使っていました。こちらもそれなりに使用感がよかったのですが、求めていた「クリームの密着感」はあまり感じられず、伸びが良い分、密着度は分散されているのかなぁという印象のまま使い終わりました。(アスタリフトのアイクリームは色がオレンジっぽいので初見びっくりします。笑)

shop-healthcare.fujifilm.jp

 

アイクリームジプシーな中で出会ったのが、美容雑誌のサンプルで使ったアイゾーンクリーム。翌日の目元がピン!ハリツヤ!という即効性に目が驚き、目元が元気になるとこんなに印象変わるんだな〜と思ってすぐに現品購入、今に至ります。去年の10月頃に購入したのですが、まだ使い切っていないので半年は持っている計算です。

 

求めていた「ピタッと肌に密着するこっくり感」と、翌日の効果。値段以上のものを感じられて、非常に嬉しくなりました。目元にピタッとクリームを乗せやすい設計なので、出すぎないところも非常に良いです。チューブで小豆大ほどを練り出して、マッサージするようにおきます。

f:id:gonegirl29:20200411213721p:plain

f:id:gonegirl29:20200411213743p:plain

使い続けていたら、目元が元気になってくれて嬉しい

使い続けるほどに、目のまわりがふっくら元気な印象になってきて、どんなに疲れて寝不足の翌日でも割と元気に見える感じになれるのが嬉しいところ。(本当は疲れて寝不足という状態から脱した方が良いのですが...)本当に高いだけ、あるよ!と太鼓判を押せるぐらい素敵なアイクリームです。今の所はこれに代わるものが見つけられない気がしています。

 

30代になって知る、アイクリームの大切さ。

正直、20代であれば使う必要はないかなと思います。スキンケア最後のクリームで足りちゃう。(私もそうでした)でも、30代になってくると色々アラが出始めて、そのタイミングで対策ができないとシワになったり、シミが出てきたりしちゃうなと思いました。ターンオーバー的にも体力的にも若い頃と同じ、にはならず。でもだからこそ、丁寧にケアすることと向き合い続ければ年齢に抗いながら、自分らしい肌を目指せるのかなぁと思っています。ポーラさんの回し者みたいになっていますが、サンプルでも即効性は感じられるので、目元でお悩みの方はぜひ一度サンプルを試してみてほしいです。