ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

おこもり美容☆パンテーンの新トリートメントがお世辞抜きですごい。

もうすっかり5月に入りましたね。自宅勤務をしつつ、元気に過ごしているこの頃です。

今回、パンテーン様から提供いただき、「パンテーン プロブイ ミラクルズ ヴィタフュージョン デュアル アクティブ オイルセラム」をお試ししてみました。

パンテーン プロブイ ミラクルズ ヴィタフュージョン デュアル アクティブ オイルセラムって?

f:id:gonegirl29:20200507232523j:plain

ヘアオイルとヘアミルクが2層になっている、洗い流さないトリートメントです。これ、かなり面白いです!ワンプッシュすると、以下の写真のようにオイルとミルクが分かれてでてきます。これを混ぜて髪につけるだけ。とっても簡単だし、髪につける前に混ぜるの楽しいです。笑

f:id:gonegirl29:20200507232658j:plain

なぜ、このような形式になっているのか?ですが、最後の1滴まで新鮮な状態を保てるような容器になっているとのこと。セラム(ミルクベース)とオイルがそれぞれ別々になることで、製品の酸化や香りを保つことができるのだとか。計算しつくされて、このデザイン・形式になっているのには非常に納得。今時のトリートメントって進化しているんですね。トリートメント系、特にオイルは酸化して後半になると香りが変わったりすることが多かったので、「いつでもフレッシュな状態」なのは嬉しいポイント。

実際に1週間使い続けてみました。

私はセミロングなので、2〜3プッシュをまぜて使っていきました。まず、いいなと思ったのがしっとり感。私の髪ステータスとして、「髪の量が多い」「パサつく(カラーリングのしすぎ)」「くせがある」割とあつかいにくい髪質ですが、このアクティブオイルセラムを朝と夜、1週間ほど使いましたが、しっとり感に驚きました。アウトバストリートメント、タイプによっては合わなかったりすることもあるのですが、今回のアクティブオイルセラムは髪に合っているのかもと感じました。しっとりするのが好き!という人にはとても合うと思います。

りんごのような爽やかな香りがとてもいい

実はパンテーンを使うのは大学生のとき以来(!)。当時使った時よりも「香りが好み」でした。このトリートメントは、青りんごのような爽やかな香りで、甘いのだけど甘すぎない絶妙なライン。人工的すぎず、本当にフレッシュ感がある。香りは強いので好みは分かれそうだけど、好きな人は絶対好きだと思う。※朝つけると、けっこう香るので気になる人は夜だけのほうが良いかもしれないです。

個人的には、使った分の容量が目安でわかるのが高ポイント

この容器ならではですが、後ろも透明になっているので、残量がパッとわかるのがすごくいい。トリートメント系って、あとどれぐらいでなくなるだろう...というのが読めなくて急になくなって困るみたいなことが多いけど、あと2割ぐらい残っているなというのが目で確認できるので、もうすぐ無くなりそう、というタイミングで買いにいけるのが良いですね。

おこもり美容にぴったり

今回はプレゼントとして提供いただいたのですが、お世辞抜きで好感触でした。とっても好きな感じのアウトバストリートメント。特に乾燥しがちな冬場に活躍しそうです。家でできる地道で丁寧なヘアケアが、これからの時代は大切なのかなと思っています。私もこのオイルセラムを引き続き使って、髪の毛を良い感じに保っていきたいです!

 

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]