ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

今月のお買い物 Part2

f:id:gonegirl29:20210126195209j:plain

こんばんは!1月が終わってしまう...!非常事態宣言がまた発令されて、なかなか購買意欲も落ちるかと思いきや、家にいる時間にメイクをするのが楽しくなってしまい(逆になぜ?という感じなのですが。笑)割と、ちょこちょこ買い足しています。。みなさんはお元気ですか?

 

年明けに「コスメよりスキンケアにお金かけるぞ!」と言い放っていたのに、さっそくコスメ系をガンガン買っている意思のなさ。...いいんです、こんなんなんぼあってもいいですからね...自分の機嫌は自分でとっていくスタイル!ということで、今月買ったものPart2です!

 

キャンメイク  3wayスリムシェードライナー01

 いやぁ〜。すごい。涙袋の影を書いてみたいアラサーが気軽に試せる700円ちょっとのキャンメイク様。安いだけじゃなく、本当に影のように書き足しながら微調整できる薄づきさが本当に素晴らしいです。日本コスメのプチプラって、繊細ですよね。あと発想がすごい。影書くの楽しいです!

 

ミネラルエッセンス BBクリーム ウルトラ ライトオークル

 

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム ウルトラ 30g

オンリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム ウルトラ 30g

  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

自宅で過ごす時も基本は何かを塗っていたいタイプ(チリ埃・PM2.5ブルーライトなどの外的要素から肌を守りたい)ですが、ファンデーションは重すぎるかなと思ってこちらを購入してみました。(出かける時はクレドの下地を使うのですが、家から出ないのに使うのはもったいなくて) ブルーライトをカットしてくれる成分が入っているのと、石鹸落ちするというのも惹かれました。

さっそく使い始めて数日経ちますが、結論「黄色い」です!ブルベ夏の人で購入検討している人がいたら気をつけてください。。普段からオークル系使われている方なら大丈夫かも。ピンクベースの下地やファンデ使う人は避けたほうが良さそう...。テスターに出して黄色いなと思った時はだいたい黄色くなるってわかってたことなのに、学習できていません。ピンクベージュはテスターに出した時にさらに暗く感じたので、ライトオークルにしてみたのですが、これがよくなかったのかなぁ。

使い心地ですが、割と肌にベタッとつくのと伸ばしにくい印象。ミネラル系ってみんなこんな感じなのでしょうか。カバー力あるかと言われたら、そんなにない気もします。さらにいうと、石鹸で落ちな〜い。これは完全に盲点。洗顔料で洗った後に、若干残ってる感じがしてショックです。(使い方によるのかな。) 

自分の肌トーンより2トーンぐらい黄色くて、若干浮くのですが、家にいるからあんまり気にしていません。在宅勤務メインで打ち合わせがあるときも多いので、とりあえずこれ塗っておけば安心という安心感もあるかな。リピートはしないけど、頑張って使い切ります。汗

NARS エアーマット リップカラー モーヴ 00035

www.narscosmetics.jp

 

贔屓目に言ってもNARS大好きなのですが、はやくも2021年ベスコスに食い込みそうなほど色が最高に好きでした。こういう色を長年欲していた気がします。とにかくおしゃれ、そしてつけ心地の軽いリップです。色落ちも汚くないし、とっても好き。唇が春っぽくホワッとなります。NARSはこなれ感のある色合いが得意だな〜って思います。マスク生活が引き続き延長されそうですけれども、やっぱりリップ好き人間としては今後も似合う色を探索していきたい気持ち。

 

レブロン フォトレディ ディファイン&シェード503 

 レブロンには絶対的な安心感を寄せているのですが、これもよかった!かじえりさんのYoutubeによく登場して気になっていたのですが、涙袋が超盛れるのと、自然なブラウングラデの作れる目元になるので、普段メイクにとってもよいです!ただ白パールをアイホール全体に伸ばしすぎると、目が小さくなる謎現象が起きたので、うまいこと調整する必要がありそう。不器用な人でも綺麗にグラデ作れるアイシャドウだと思います!レブロンなのでドラッグストアで気軽に買えると思いきや、意外と売ってなくて、3店舗ぐらい探し回りました。PLAZAには売ってなかった。。人気ないのかな?503のピンクブラウンはブルベ夏の人得意なカラーだと思います。ただラメ苦手ーって人は避けたほうが良さそう。全てのシャドウにラメ入ってますので!

 

こんな感じで1月のコスメレポでした!(新年早々の抱負を立てた後から普通に買ってて自分の意思のなさに笑いました。笑)そして2月も既にほしいものがあり、購入を打診しています。外に出かけられない分、節約してると思いながら、普通にその分を相殺しちゃってる感が否めませんが、2月も元気に生きてくための必要経費としていきまーす!