ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

ミラミンから、リビジョンのC+コレクティングコンプレックスに切り替え。

こんばんは!2月ももうすぐ終わり、という感じで早いです。本当に日々が早いですね。何かしないと、ただ毎日仕事して生き延びるだけになってしまうなぁと思ったりしているこの頃です。生活にハリがほしい!

 

今日は、引き続きゆるゆる続けているゼオスキンのアイテム切り替えをしたのでご紹介します!

 

ミラミンから、リビジョンのC+コレクティングコンプレックスに切り替えました

相変わらずゆる〜くゼオスキンは継続中ですが、リピートしないものも増えてきました。ミラミンは最長5ヶ月しか使えないので、今月で一旦ストップなのです。私は完全に夜だけ・調子悪いときは使わないという少量パターンだったのですが、5ヶ月でミラミン使いきれなかった衝撃が走りました。(朝晩使えば、2〜3ヶ月で無くなるらしい)コスパはよかったけど、使い切りたかった。。気になるシミに関してはスキンブライセラムと併用して使い続けたことで、割と薄くなったかなーと思います。セラピューティックではないから気持ち薄くなった程度ですが。それよりも肌の色ムラなどが改善された気がしたことが、嬉しかったです。今はもうマスク生活ということもあり、ファンデは塗っておらず、日焼け止めとクレドの下地のみ。その結果、肌負担も減ったのでいいことづくしです!

f:id:gonegirl29:20210221225852j:plain

 

ミラミンの代わりにリビジョンを投入

使えなくなったミラミンの代わりに何を使おう?と検討したとき、真っ先に候補に上がったのは同じくゼオスキンのシーセラム。ただ成分的にちょっと気になったため、買うのを躊躇していたところに見つけたのが、リビジョンのC+コレクティングコンプレックス30%でした。こちらを試しに購入して導入したところ、いい感じでした!好きになりそう。。(肌に合わなかったらどうしよう〜と若干不安でした)

 

ミラミンの時は、なかなか肌に馴染まない、刺激っぽさがある、赤みが出るというような割と「使うのが辛い」気持ちで使用していたのですが、リビジョンの方はものすごく安定的で素晴らしいです。

 

テクスチャーは、ミラミンの方がゆるめ・コレクティング〜の方がかためです。伸ばしやすさはコレクティングのほうですね。(上がコレクティング、下がミラミン)

f:id:gonegirl29:20210221225952j:plain

 

シミに直接アプローチできるのは、やはりミラミンかも

ただ、リビジョンの方は完全に「シミ予防」的な感じの使用感になるため、今あるシミにアプローチしたい人はゼオスキンのミラミンを、他のアイテムと組み合わせて使うのがおすすめな感じがします。

 

私はマイルドなゼオスキンをしばらく続けた上でのリビジョン使用なので、いいかも!と思えているのかもしれません。※ちなみにこちらもクリニックの取扱い商品です。アイビューティーさんが海外発送だけれども、正規の価格より少しお安く買えるようです。

www.ibeautystore.com

 

ただやっぱり高いのと、30mlで15000円越えなので、他のアイテムとの予算の兼ね合いでどうかな?と様子見なところもあります。色々書いてしまいましたが、今のところ肌トラブルもなく調子が良いので、様子をみてレポしていきます!

 

最近は外に出かけられにくいストレスなのか甘いものを食べすぎたり、食生活が乱れがちなので、気を引き締めていかなければなと思うこの頃。(外からだけじゃなく内から綺麗を目指さないと。って気持ちが最近強いため)皆様も体調に気をつけて、日々お過ごしくださいませ!