ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

日本産のシカクリーム、「シカメソッドクリーム」が中々良いです。

こんばんは。今日ご紹介するのは、1ヶ月前から使い始めた「シカクリーム」です。シカクリームといえば、韓国コスメのイメージが強いですよね。

 

先日ドラッグストアで日本産のシカクリームを購入し、使ってみたところなかなかよかったです。

f:id:gonegirl29:20210405213241j:plain

肌の沈静に良いと言われているツボクサエキス配合かつ医薬部外品

最近ずっとイプサの化粧水などを使っているのですが、その一方で保湿したものを蓋するクリームをどうしようかなと思っていました。(だいたいはスキンバリアバーム) 

www.cicamethod.com

シカクリームのコンセプト成分「ツボクサエキス」に日本古来の植物エキスを配合した医薬部外品クリームです。マルチな悩みをケアし、トラブルの無い肌に。肌なじみのいいテクスチャーで使いやすく、肌に保護膜を形成し、外部刺激から肌を守ります。また、抗炎症有効成分のグリチルレチン酸ステアリル配合により、肌荒れやニキビを防ぎます。 

韓国のシカクリーム系は実は使ったことがないかも?と思っていたのですが、センテリアン24のシカクリームを使ったことがありました。こちらも、とてもよかったです。

日本独自処方の医薬部外品クリームになって登場!韓国シカクリームのコンセプト成分「ツボクサエキス」と、日本古来の植物エキスを配合しました。マルチな悩みをケアし、トラブルの無い肌に。

 

一番惹かれたのは、日本の肌に〜というコンセプト。お値段もお安めなので、試してみようかなぐらいの気持ちで使い始めました。結果的にベタつき感もなく、ある程度の保湿力もありながら「肌の沈静」という観点でも一役買ってくれています。

 

マスクも別売りですが、肌にスッと馴染んで気持ちよかったです。赤みが出やすい時期などにストックしておけると良さそう。個人的に、ピンセットでつまんで取り出す系や何枚かまとめて袋に入ってる系のマスクが好きではなく(衛生面や保存料を考えても、あまり良いとは感じず)どうしても個包装のを選んでしまいがち。

f:id:gonegirl29:20210405213743j:plain

 

最近は部分的に使っています

「なんか肌が荒れそうだな」と思ったタイミングで塗っておくと、事前予防にもなりそうなのでお守り的スキンケアになりそうです。 

コジット シカ メソッド クリーム CICA method CREAM 50g 白

コジット シカ メソッド クリーム CICA method CREAM 50g 白

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 質感的にはわりとベタッとしていますが、しばらく経つときちんと馴染んでくれます。ベタつくのが苦手という人(またはジェル的なクリームを求めている)は避けたほうが無難な気も。また1本使い終わってみてから、リピートするか決めていきます。