ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

SHIROのニーム頭皮クレンジングオイルで「頭皮ケア」始めました。

こんばんは。4月に入って、少し寒い日がありますね。早くTシャツ1枚で外に出歩ける陽気にならないかな、と心待ちにしています。

 

本日は、3月に買ってとてもよかった「SHIROのニーム頭皮クレンジングオイル」をご紹介します。

f:id:gonegirl29:20210414203153j:plain

 

SHIROのニーム頭皮クレンジングオイルって?

毛穴の汚れや詰まりをすっきりオフする頭皮専用のクレンジングオイルとのこと。ニームっていうのを知らなかったんですけども、「薬木」と呼ばれる木の一種とのことです。ニームオイルというものが、頭皮の潤いを保ってくれるのだとか。

 

shiro-shiro.jp

 

使い始めたきっかけ

AmazonPrimeでやっている、 BEAUTY THE BIBLE シーズン2のヘアケア回を観て購入しました。デスクワークで頭がガチガチで、どうにか自宅でケアできないかなと思ったのもあります。(美意識が上がる番組を観て、背筋をシャキッとさせています)

 

実際に使ってみて

使い始めは1日おきに、20-30プッシュ使ってくださいと説明文に書いてありました。頭皮になじみはじめたら、1週間に1回使えばOKとのこと。(春夏は1日おき、秋冬は週に1回のご使用がおすすめらしいです)「でもそんな使い方したら、すぐになくなりそう」という印象があったのですが、印象通り、1回の消費量も多いのでコストパフォーマンスを考えると「全然よくない」です。

 

良くないのですが...効果のほどは、自分が想定していたよりもありました。このクレンジングを使ったときはシャンプーの泡立ちがすごくよく、頭がすっきりしますし、頭皮クレンジングできてる感は感じます。オイルを頭皮につけてマッサージしているとハッカのスーッとした爽快感で心地よくなります。私は体を洗った後にシャンプー前に湯船にはいり、湯船で体をあたためながら、このクレンジングを頭皮につけてマッサージするスタイルでやっています。ヘッドスパ代と考えたら全然安いですし、まずは1本使い切ってみます。

男性へのプレゼントにも良さそう

デザインもシンプルなのと、頭皮ケアということもあって、男性への贈り物にもよさそうですよね。