ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

寝る前の密かな楽しみLANEIGE(ラネージュ)のリップスリーピングマスク。

こんばんは。また非常事態宣言発令で、落ち着かない日々ですね。1人1人の心がけが大切と思う反面、海外渡航の受け入れやオリンピック開催という矛盾した事実を受け入れながら感染しないように気をつけていくというのも無理があるなぁと思うこの頃です。みなさまもどうか、お気をつけください。

 

本日は、メガ割で購入してから愛用しているLANEIGE(ラネージュ)のリップスリーピングマスクをご紹介させてください。

 

LANEIGEラネージュ リップスリーピングマスク

f:id:gonegirl29:20210425184122j:plain

特に3月ぐらいになってから、唇の乾燥が気になるときが多かったのが悩みでした。(加齢によるものなのでしょうか、季節の変わり目だからでしょうか。。)キュレルのリップバームも良い、と知っていたのですが、寝る前のケアを強化してみようと思い立ち、調べて購入しました。ラネージュは日本産ではなく韓国コスメですが、使ってみて2週間ほど。結果的にとても良かったので、愛用品となりました。

f:id:gonegirl29:20210425184325j:plain

(使いかけの写真ですみません)1回分が少量で伸びが良いので、全然減りません。おそらく半年以上持つんじゃないかな?コストパフォーマンスも非常に良いです。Qoo10のメガ割で購入したときは1200円ぐらいでした。

 

どんなリップマスクなのか

唇の角質をやさしく溶かし、ふっくらもちリップに整えるリップ専用スリーピングマスク。乾燥して荒れた唇に、ビタミンCと抗酸化成分が豊富に含まれている多様なベリー成分が働きかけ、しっとりもちもちリップに仕上げます。ラネージュ独自の保湿技術「モイスチャーラップ」で、保湿成分がお肌の奥深くまで吸収されるようにします。

とのこと。香りはベリーというかほのかに甘い感じです。(他にも何種類か味?があったようです)使った所感としては、唇そのものの荒れを直す(モアリップ系)というよりも、保湿の膜で包んで乾燥させないようにする感じに近い気はします。でも不思議なことに使っていくと、荒れる日が少ない感覚もありました。

朝起きた時の唇がふっくらしている

とても嬉しかったのは唇がふっくらしていて、朝起きた時に感動したこと。最近はこれに慣れてきてしまい、初回の感動からは遠ざかって入るのですが、口紅を塗る時に唇がガサッとするようなことがなくなり、とても良いです。ちなみに私は寝る前だけではなく、日中のデスクワークでもヴァセリン感覚で塗ったりしています。意外とすぐ唇に馴染んでくれるので、べたつきは気になりません。ズボラな人間ですが、寝る前にきちんと使っています。それなのに専用のシリコンチップを無くしてしまい、代わりに綿棒で塗っています。(涙)このチップ塗りやすいから別売りで売って欲しい...

 

調べてみたら、Qoo10だけではなく楽天Amazonでも販売しているようですね。値段はそんなに変わらないので、次回リピートするときはここでもいいかも。(Amazonも安かった...。メガ割のとき、配送方法が船便だったので2週間以上かかったので、購入するときはきちんと検討しようと反省です。