ミーナのおひとりさま美容日記

ゆるゆるとした美容日記です。

2021年版 ブルベ夏のベースメイク

こんにちは。GW終わってしまいましたね。

また来週からお仕事頑張ろうと思います。

 

さて、今回は最近愛用しているベースメイクについて語りたいと思います。長引くマスク生活の中で、脱ファンデすることになったこともあり、割と1~2年前とラインナップが変わったからです。

 

2021年版 ブルベ夏ベースメイク(ファンデなしVer)

f:id:gonegirl29:20210508233652j:plain

スキンケア・日焼け止めを塗った後に、以下2つの下地を使い分けます。

 

・お出かけするとき・・・クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn

・家にいたり、ワンマイルなお出かけ・・・イニスフリー(innisfree)ミネラル メイクアップ ベース

 

クレ・ド・ポー ボーテの下地は、去年の冬に出会ってからずっとお気に入りです。これを塗るだけで肌にベールがかかったように綺麗に見えるし、透明感も出ます。ファンデーションがいらないな、と思える下地に出会えたのは本当に嬉しいです。毛穴も適度に埋めてくれる感じもしますし、スキンケアしているぐらいの軽さ。下地としてはお高いのですが、少量で伸びが良く、毎日使わなければ半年以上は持ちそうです。(早めに使い切るほうが衛生的ですけれど...)これは必ず、次回もリピートします。

 

その一方で、近所のスーパーに買い物へ行くときぐらいは、イニスフリーの方を使います。パープル色のくすみをとばしてくれるコントロールカラーのような下地。テクスチャーはしっかりめで、個人的には少し伸びにくい印象。ただ、パッと顔が明るくなりますし(明るくなり過ぎる場合もあるので注意)ブルベの方が使うとさらに透明感が上がるのではないでしょうか。お値段も1500円と良心的。SPF 30 / PA ++ありますので、日焼け止め効果もありますね。

 

 

 

 ・お出かけするとき②・・・ Diorディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーの0N

仕事や、人と会う時は気になる部分をカバーするために、Diorのコンシーラーを。チップがとても大きく、ファンデ的な役割も兼ねてくれる最高のコンシーラーです。SNSなどでも大人気ですよね。お値段以上のカバー力と崩れにくさ。色はオンラインだとわかりにくかったので、店頭で見せていただき、一番肌にあっていた0Nにしました。(0N以外だと、割と黄色みが強かった記憶です)

 

 ・お出かけするとき③・・・ THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダーの01スムースマット

2021年ベスコス入れたいNo.1、THREEのルースパウダー。魔法のようにミクロな粉で、肌に吸い込まれていくのにきちんと皮脂などを抑えてくれます。パフも使いやすく、中性洗剤で洗いやすいので衛生的です。いま欠品しているようですが、パウダー難民の方がいたら使ってみていただきたいです。マットに仕上げるのが好きなので、01のスムースマットにしてみました。

www.threecosmetics.com

 

こうやって書くと、デパコス勢揃いな感じですが、ベースメイクは多少お金をかけても肌がいきいきして見えるものを厳選して選びたいなと思います。去年使っていたアンプリチュードのファンデもとても好きなので、マスク生活から抜け出した際は、また使ってみようかなと思います。ファンデ選びや下地で悩むブルベ夏の方の参考になれば幸いです。